REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の会について

日時 4月3日(土)18:30〜 料金 5,000円〜6,000円 場所 下記 この時期なので、参加人数にかかわらず、個室もしくは貸し切り希望です。人数をある程度確定させてから場所決めしたいと思っています。予想は、10〜15名でしょうか。 参加いただける方はご連絡く…

グラン上杉のプールで練習します(訂正)

グラン・スポール上杉 プール トレーニングします! 3月28日の日曜日 ←訂正しました 9:00〜10:00 4,200円

6月に伊江島へ行きます

6月25日(金)〜28日(月) 4日間 仙台空港発着 昨年のスライドツアー プチセレブ体験 のんびり行程 ダイバー以外も参加可能。歓迎です。

深いプールで練習します

グランディ21 ダイビング🤿プール 水深5m トレーニングします! 4月11日の日曜日 10:00〜12:00 12,800円

Mask

マスク映えなる言葉がもともとダイバーにはあります。 ダイビングマスクが似合って、水中写真もキレイに写る。みたいな感じ。 感染予防のマスクにも同じ言葉があるようですね。マスクをしてると美しい(カッコ良い)。 ただ。マスクをしてると顔を隠している…

River

美しい景観。 夏〜秋は、川遊びも良いな。 と思います。 ラフティングとか。

Feel

潮風を感じに… 沖縄を感じに… 足を運んでます(-_-;)

プルトレ、朝トレ

8:00スタート! お天気も良く。 プールの水温も高く、 サウナも準備済み。

今期は

今期まったく光に当たらず、蓄電切れが多いそう。 そうなったら蛍光灯の下などでじっくりと復活させる時間が必要。 結構、時間がかかります(-_-;)

イカの方舟

どこのお店かわかりますか?

郷愁(サウダージ)の国

ポルトガル。 ツアーは、ちょうど一年前。 コロナがちらほら聞こえてきた頃。 ただ今、ロックダウン中… 4月に行く予定でしたが、ちょっと厳しい。 でも。 来年は必ず。

お任せ肉盛り合わせとか

写真で..じっくりと黒板メニューを読む(暇)。 夢があります。

地震や、暴風

地震に続き、昨晩からの暴風。 みなさん被害はないでしょうか。 いろいろ大変。 ですが、週末は穏やかな天気の予報。 コロナも落ち着きつつありますね。 昨年の今頃は、ホエールウォッチング。 今年も順調に出ているそうです。 来年にはまた。

グラン・スポール上杉

グラン・スポール上杉は建て替えのため、4月より一年間利用できません。 その間、ダイビングセクションの窓口は、グラン・スポール長町になります。 プールトレーニングも長町での開催になります。 詳細分かり次第再度ご案内させていただきます。 *上杉のプ…

プールトレ

2月21日のプールトレーニング。 受付終了しています。 3月以降の日程再度ご案内させていただきます。 よろしくお願いします。

Air Freshener

本部の駐車場で、 いい香りですね。 と、言ったら、、あげるよ、だって。 オススメ。

気まずい感じ

フランクな打ち合わせを終え、 失礼します。と、別れ、出口を出たが。 15mほど歩いた所で、 「来客」と書かれた首かけ名札をそのまま持って来てしまったことに気づき、置きに戻る。 特に声をかけることもなくボックスに戻すだけなのだが、 そこからは見えな…

雰囲気

グラスが届きました。 20年ぶりくらいに行った、手作り琉球グラス。 何だか美味しい。

足のつり

ダイビング中に足をつったことはありますか? もも裏や、足の裏。 原因はいろいろあるけど。 スポーツコーチに聞いた話しで。 ・水分 ・ミネラル が大切のよう。 麦茶もしくはルイボスティーをたっぷり飲みましょう♪ トイレを心配して水分を控えることはしな…

吹雪で、

福島です。 吹雪で、ホワイトアウト寸前(-_-;) まったく見通しがきかない。 道も人生も(-_-;) 透明度の悪い海では、 広範囲に動かず、限られた範囲で、 ゆっくり泳ぐ、のが良いのだが、 車でそれをやってしまうと追突されそう。 怖っ(-_-;)

寒さ厳しく

二月には2回祝日があります。 1日休みを取れば上手いこと4連休になります。 海外や沖縄ツアーが良いなと夢想しつつ。 今日は特に寒さが厳しく、ちらほら各地の天気もチェックします。 なるほど。 って感じです。 最近の週末は、今期使っていない器材をこつこ…

朝活

朝のトレーニング開始。 体力も技術もやらなければ落ちてしまうもの。 コンスタントにトレーニングすることは大切です。 もちろん、海に行く前は必須です。

俯瞰

他のスポーツではよく、自分を俯瞰して見ることが大切だと言われます。 それが出来ていると、鳥の目を持つ選手など呼ばれます。 ダイビングではあまり聞きませんが。 自分を客観的に見られることは必要でしょう。 自分の姿勢を、上から自分で見るイメージ。 …

オンライン?

以前のオンライン飲み会やら。 最近のClubhouseとか。 まったく対応してない。 「何でも、ものは試し」は置いといても、、必要なさそう。 語り合う飲み会なんかしたことないからですかね(-_-;) もしくは友達がいない… 酔っ払って、大笑いして、変わった人に…

春一番

関東では春一番が吹いたそう。 が、仙台は。 雪。思ったよりも積もりました。 ただ雪の量は同じ仙台市内でも、山の方と街中ではかなり違いましたね(-_-;) 寒。 2月1日より、2021年の更新受付始めています。 よろしくお願いします。 ミスター・T

海外郵便が

海外へ書類を郵送しましたが、 この状況で遅延しています。 追跡してみると。 通常5日程度で着くはずが、 10日経ってもまだ東京から動かない。 電話問い合わせの後。 郵便局へ行き、書類を記入し、調査依頼。 調査の結果は、、、 到着予定よりずっとずっと遅…

体調が?

昨日も少し触れましたが、 最近、調子がなんとなく良くない人がいるようです。 美味しくお酒が飲めないとか。 わかります。 お酒や食事が美味しく感じられないと、体調が良くないのか?と、思いますよね。 自分自身も心配しましたが、休日に二人でランチを1…

2月始まる

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る とは、よく言ったもので。 あっという間に1月は終わってしまいました。 1日1日を大切に暮らさないとですね。 なんとなーく調子が、良くない人もチラホラ聞きます。 今現時点での状況は良くありませんが、今年の春になれば好…