REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト

搭乗時間になります!

仙台駅から

お寿司か、 とんかつ弁当か、 悩み所…

器材SP(スペシャルティ)

体験会からの器材SP

アクセサリーの使い方を紹介!

体験会2日目

新しい人に出会える楽しい時期です。 お友達同士の方にご参加いただきました。 個性的で楽しそうな方々でした(^^)

分解と洗浄と、

マスク、シュノーケル。 分解して洗浄。 分解しないとキレイには洗えません。 そして。 曇らない、アンチフォグフィルム。 これはオススメ。 絶対です。

器材SP(スペシャルティ)講習

器材の種類、正しい使い方、様々なアクセサリーの紹介、カスタム、洗浄方法と保管方法など。 今年はこのコースに力を入れます。 今日は経験があり、生涯レンタルからの鞍替えの方。 よく理解されている方だったので、レベルの高い話しができ、楽しかった。 …

体験会1日目

年一の体験会。 今年は二回かも。 まったく初めての世界をお楽しみいただきました。

大阪名物②

鶴橋へ。 駅を降りれば、もう雰囲気満点。 名店「空」へ ホルモン五種盛り 最高。 注文はお任せくださいw 関西経由が必要なツアーも、多々あり。 楽しみの幅が広がります。

プールで、体験会

明日から、グラン・スポールあすと長町にて ダイビング体験会を開催します。 今回は、グランの上杉店、あすと長町店の会員様限定です。 明日は一杯ですが、 土曜日18:30-19:30 日曜日13:00-14:00 は、空きがあるようです。 ダイビング未経験者の方のみがご参…

大阪名物

お好み焼き(やさい) 350円 ねぎのせ +100円 焼きそば(やさい) 350円 お味GOOD d(^_^o) で、安い。 飲み物は冷蔵庫から勝手に。 自己申告制。 アサヒスーパードライ500ml 400円

見知らぬ場所へ

先週末は大阪へダイビングフェアの見学へ。 大阪は二度目ですが、初めての場所を数多く歩きました。 ただただ、楽しいです。 昨年の11月に初めて富山へ。 車窓から風景を眺めているだけで、なんとも言えぬ気分に。 旅行ライター曰く、 旅に出ると「今自分に…

プールトレーニング

BC内部のどの位置に空気が入っているかを把握しておくことが、 中性浮力を保つ上では重要です。 頭で理解し、身体で覚える。 そんな練習をしています。

クジラ

クジラと泳ぐ。 テレビ番組。 来年。 クジラスイム計画中(-.-)y

写真館

入りにくさ満点… 激安… 怖っ… こんなんばっかり… 宮本むなし…

朝、

朝はカレーライスないんだ〜。 残念。 ってなるお店なんでしょうか。

本田圭佑は「すべては準備だ。」と言った、②

[18:55] ホテルロビーに集合。歩いてお店へ向かいます。 [19:00] お店へ到着。最高の状態で石垣牛と向かい合います。 注文も決まっています。 ただただ、じっくり味わいましょう。 ダイビングの話しに花が咲きます。 その後は、居酒屋。 その後は、沖縄…

仙台空港にて

ダッシュ!

本田圭佑は「すべては準備だ。」と言った、

(始まり) 石垣島最後のダイビングを存分に堪能します。 [13:00]器材を洗って、シャワーを浴びる。 翌日、器材はパッキングして仙台のショップへ送るためしっかりと干します。 ブーツに水が溜まっていたり、スーツをいい加減に干すのはダメです。 [13:30…

笑えればもっと、

落ち込むことがあったり、、 気分がすぐれないことがあったり、、 いろいろなことが生活していればあります。 でも、暗くばっかりはしていられない。と思い立つ。 けど、無理に明るく振る舞うにも、心の負担があるのでしょう。 どうすれば良いのか。 “ 楽し…

由良のスタート

由良海岸でのダイビング。 例年、GW翌週からスタートです。 今年は、天気も良く気温は20度オーバー。 ただ、水中はうねりがちょっとありました。(特に日曜。) この時期。 ドライスーツでのダイビングになりますが、春の海を感じることができます。 海藻が…

海へと続く道

山形道。 今日も由良へ。 お天気最高です。

由良ダイビング

スタート

仙台

まさかの乗り遅れで、那覇に延泊でした。 昨晩、仙台に戻りました。 旅行も最高ですが、仙台も良いですね。 35コーヒーのちんすこうです。

延泊決定…

😱😱😱

逆の話し

今日から仕事の人が多いと思います。 朝の散歩をしているとまだ居酒屋さんの中から騒がしい声が聞こえてきます。まだGWは続いていますね^_^ 喧嘩でもしたのか現場検証している警官もいました(^-^; ーーー ハノイのトイレで良くやりそうだったミス。 トイレッ…

GW終了

朝から雨の石垣島。 どうやら梅雨入りするようです。 今日、仙台に戻ります。 来年のGWは海外ですかね(^^)

取り急ぎ!

慌ただしくて、更新できず… 石垣牛の握り! 最高ーーーーー

石垣の定食屋

このローカル感がたまらない。 最高です!

もう昼過ぎだが、

沖縄本島から石垣島へ移動! 宿泊は繁華街のど真ん中だったので、 足元フラフラで、酔っ払っている人が何人もw 沖縄感か、 ゴールデンウィーク感か、 ですね。 靴… 登ったのか… 一応、見上げたが、 誰もいなかった(^ ^)