REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

いろいろなことがあった2020年。 時が過ぎて振り返った時に、何かのきっかけになっている年になっていることでしょう。 さあ、2021年へ‼️

使えるお店

今回は、新たな飲食店ばかり利用しました。 これは今後も使える!が、3つほど。 収穫と言っても良いでしょう😀笑笑笑 ・中華料理 ・野菜巻きの串焼き屋 ・燻製バー

講習会スタート

からの、、、

出発間近

沖縄最高‼️

いざ

渡嘉敷島ツアーに向けて

練習中!

スーパー良いコンディションっぽい

記念写真

グッドコンディション

で、貸し切り状態(^^)

梅雨が明け

32度。 暑くなってきました。 海は最高ですが、人はまばらです。 今期は器材をゴムバケツに入れて、 ここに真水を入れて各自洗浄してます。

待機中!

先に来て、単品注文。 もちろん。 飲み過ぎにはなりません。(今は。)

2日目

対策を万全に。 が、フェイスシールドを着けて飲み会。だったらいいやとも思っちゃいますよね。 今は、なかなか意見や本音が言いづらい感じです。 ダイバー的なトークとすれば。 水中バランスが上手くとれないので、クマノミを見るときに異様にみんな集まっ…

6月1日より

通常営業に戻ります! が、今後は「withコロナ」ですね。 ご案内させたいただきます。 よろしくお願いします。

ゴールデンウィークも終盤に

なりました。 いかがお過ごしでしょうか。 … ビギンのMVなんか見てると、沖縄って良い所だなー、と改めて思いますね。 これからまだまだ楽しいこともありますので、心穏やかに過ごしましょう。 緊急事態宣言延長。 5月31日。

ゴールデンウィーク‼️

は、 STAY HOME そして、 STAY DREAM by長渕 で‼️ 「尽きせぬ自由は、 がんじがらめの不自由さの中にある。」 ピッタリですね。

新年度

何分か過ぎてしまいましたが、新年度です。 気持ちだけは前向きに! 楽しいダイビングが待ち遠しい。

幸福感

温泉たまごを好きなだけ食べられます。 この幸福感。 しかし問題は。 温泉たまごだけでは美味しく食べられないこと。 ご飯と一緒じゃなければ。 そして食べる。食べる。 ホテルで迎える朝はいつも悩ましい。

こんなマスククリアはイヤだ

こんなマスククリアはイヤだ【スキューバダイビング】

ビーチにこんな感じのが

時々 あります。 インスタとかですかね。 お借りして一枚。

奄美大島の(一応の)まとめ

奄美大島は良かった。 ザトウクジラは、連日何頭も出ていた中、、、その日は一頭のみだったのですが。 ちゃんとで会えたので良しとします。 奄美、久しぶりでしたが、改めて好印象です。 リピートしたい!と思いました。 ホテルも食事も現地ガイドさんもGOOD…

本日は、また

昨日、奄美大島戻りで。 本日は、東京日帰り。 人少な目、か。 で。 変わって。 奄美大島でのランチの店。 「オ・パッキャマラド」 ブラジル料理中心のカッコ良い店。 でも、この店名覚えられますか? オ・パッキャマラド ← 言ってみて マジ覚えにくい。 何…

奄美大島出発

20度を越す日々。 汗ばむ陽気で、Tシャツです。

クジラと

奄美大島へ

仙台空港出発します!

ダイビングで有名な大瀬崎で、ドローンで遊んでみた!

ダイビングで有名な大瀬崎で、ドローンで遊んでみた!

ポルトガル観光ツアーのまとめ

ポルトガル観光ツアー終了しました。3年連続で開催しています。 定番ツアーというよりライフワークになってきている感じ。 楽しい国、楽しい旅行です。 街並みや、食事、タルトやカステラなどポルトガルスイーツはもちろんのこと。 大航海時代や天正遣欧少年…

【番外編】ポルトガル観光旅行(5)

【番外編】ポルトガル観光旅行(5) 【番外編】ポルトガル観光旅行 ラスト動画です。

フライトまであと1分

あっという間でした…

【番外編】ポルトガル観光旅行(3)

【番外編】ポルトガル観光旅行(3)