REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プールトレーニング、2つ

プールトレーニングしました。 【12/23(水) グランディ21】 アドバンス受講の方々のための補講です。 前回は画像だけちょっと載せさせていただきましたが... 適正ウェイトの再確認 正しい潜降と浮上 中性浮力 エントリー(2種類) をトレーニングしました。 復…

とりあえず、画像だけ

終わり良ければ全て良し。 という事で。

ツアーの種類はいろいろあります

バルサがクラブワールドカップで優勝しましたね。 日曜日の夜は、スペインバルで仲間と観ていました。 今年の1月のツアーで行った「カンプ・ノウ」を思い出しましたねー。 この時はダイビングはないので、ダイビングツアーではなくて、ただの!?ツアー。 の始…

今後の予定をちょっとだけ...

[プール講習] 日程:1月10日(日) 時間:11:00〜12:00 場所:グランディ21 日程:1月11日(月祝) 時間:08:30〜09:30 場所:グラン・スポール上杉 日程:1月17日(日) 時間:08:30〜09:30 場所:グラン・スポール上杉 ーーー [参加自由の懇親会] 日程:12月20日…

プールの使い方

基本的にプール講習は、プールのレッスン時間に行っています。 その他に、週に1回のペースで、プールを貸し切りで全面利用することができます。 現在は、ダイビングと協会主催のシュノーケリング教室で利用しています。 貸し切り全面だけど、、25mプール4コ…

アドバンスのこととか

11月から10名以上同時にアドバンスの講習がスタートしました。 しみじみと大切な講習だと思います。 期間が空いてしまった方の再受講もお勧めしたいです。 まぁ、オリエンテーションから面白い方々に笑わせていただいています... ブログに書くのは憚れるので…

小笠原ツアーの思い出を今更に

小笠原から 自生している植物の葉を1枚持ち帰りました。 自宅にそのまま放置していたら、 こうなりました。※オリンパスTG4で撮影 この植物の名前は、ハカラメと呼ばれています。 葉から芽ですね。 小笠原ツアーから1ヶ月経ちました。 今回は、新たな宿に泊…