REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念フォト

最終日。

気分が上がる♫

水舞

水の中を舞うように泳ぐ💃

ファイナルカーテンコール👏

上杉最後のプールトレーニング! 準備🆗

本日は、

茨城県。 仕事ですが、人とは接触しません。 仙台から来るのは遠慮して欲しい、との声もやはりあるらしい。 今までとは逆になりました。 もう少しだ。

そんな日もある

こってりしたい気分の日。 が、あってもいい。 何のブログだか… すみません。

開花

栃木県。 満開まではまだですが、開花はしています。 仙台は、 開花が3月29日 満開が4月1日 だそうです。 早いですよね。 で、タイミング悪いですよね😨

残り数日

正確に言うと、あと七日間。 で、グラン・スポール上杉閉館です。 私たちも1998年からのお付き合いなので、、 23年!って今計算して驚いた😱😱😱 長い。 寂しさよりは、来年が楽しみ、の方が大きい。

映画

男はつらいよ。 を、最近良く観てます。 いろいろな場所へ旅に行き、 ダイビングできたら楽しいですね(^^) 9歳の息子も爆笑してるから凄い作品。 「それを言っちゃあおしまいよ。」 が、多いこの頃…

海外は?

海外ツアーは、企画して案内するだけでも批判が怖いですが… 2022年にはできれば良いなと、思っています。 状況が良くなって来ても、国内需要を優先するため、なかなか海外ツアーを積極的に支援などはない、とお話しされていました。 海外ショップは、休業廃…

長町へ

デスク移動。 プールが見えるスペースに設置予定。 今月はまだ暫定。

イルカやります🐬

秋にドルフィンスイムツアーやります🐬 お楽しみに! がっちり準備して行きましょう。

明日の

日の出時間 5:41 日の入り時間 17:49 明日は、春分の日。

宮城県・仙台市

やることは変わりません。 基本的な感染予防対策を徹底して感染の防止に努める。 変わらない。 よろしくお願いします!

これは?

new desk ... with egg!?

至福

一日のダイビングが終わり、 器材をザッと洗い、干す。 15時過ぎ。 シャワーを浴びて、 髪の毛を乾かしながら、 バルコニーでプシュッと開ける。 最高のオーシャンビュー。 誰かがビーチサイドを歩いているのが見える。 ログでも書こうか。 旅の1シーン。

前の楽しみ

先に、ダイビングの予定があって。 いろいろな準備が始まる。 運動する。 新しい旅行用品や、ダイビング用品を買う。 名物やお土産、特産品などを調べる。 評判の良い飲食店を調べる。 練習する! ダイエットする? 体調を整える。 お酒は何? 気温は? 日の…

億劫に

しばらく間が空いてしまうと。 レッスンでもスクールでも、行くのが億劫になってしまいます。 人間関係も一からみたいな。 ダイビングは週一で海へ、みたいなわけにはいかないので、そこは考えないといけません。 時々は海に触れる体験をお届けしないと。 と…

その他にも

伊江島では、リゾートライフ満喫。 もちろんダイビング。 以外にも、サンセットクルーズや、釣り、バナナボートも検討中。 参加者で相談しましょう!

会の場所決定

参加予定の方には詳細メールします。 よろしくお願いします。

新年度の会

新年度の会の参加申込みの受付を締め切りしました。 よろしくお願いします🙏

10年

今日は暖かな一日。 10年前はとても寒く、家の中で震えていたことを思い出します。

三陸の海

日曜日放送。 録画していた「ダーウィンが来た」。 三陸の海は復活してますよ! の内容。 夏がさらに楽しみ。 8月最終週にファンダイブ予定です!

伊江島宿泊リゾートは、

きれいなガーデンプール、ジャグジー、そしてサウナも。 お部屋と別に大浴場もあります。 もちろん全室オーシャンビュー。 自慢のレストランの他、ホテル内バーもあり。 豪華な夕食と、バーベキュー。 久しぶりに。 南国リゾートでのんびり過ごしませんか?

う、うま

プールトレーニング

さっそくスタッフで練習しました。 後ろへはなかなか進まない。 行ったり来たり、みたいな感じ。 もっと練習が必要です。

何をするのか?

ダイビング検定 中性浮力を保ちながら後ろへ進む とか、 フィンなしで泳ぐ とか、 講習ではないような、それでいて楽しく上達できる内容を考えています。

伊江島日程変更します

6月25日(金)〜28日(月) と、やや変則的な日程だったのですが、 従来通り、 6月24日(木)〜27日(日) へ変更します。 よろしくお願いします。

連絡が、、

みなさまから続々と届いて、 は、いないか(-_-;) お伝え事が多くなってきましたので連投させていただきます! よろしくお願いします。

ダイビング検定なるもの

を、やってみようと準備中(-_-;) ぜひチャレンジ!