REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

プールトレーニング、2つ

プールトレーニングしました。 【12/23(水) グランディ21】 アドバンス受講の方々のための補講です。 前回は画像だけちょっと載せさせていただきましたが... 適正ウェイトの再確認 正しい潜降と浮上 中性浮力 エントリー(2種類) をトレーニングしました。 復…

とりあえず、画像だけ

終わり良ければ全て良し。 という事で。

ツアーの種類はいろいろあります

バルサがクラブワールドカップで優勝しましたね。 日曜日の夜は、スペインバルで仲間と観ていました。 今年の1月のツアーで行った「カンプ・ノウ」を思い出しましたねー。 この時はダイビングはないので、ダイビングツアーではなくて、ただの!?ツアー。 の始…

今後の予定をちょっとだけ...

[プール講習] 日程:1月10日(日) 時間:11:00〜12:00 場所:グランディ21 日程:1月11日(月祝) 時間:08:30〜09:30 場所:グラン・スポール上杉 日程:1月17日(日) 時間:08:30〜09:30 場所:グラン・スポール上杉 ーーー [参加自由の懇親会] 日程:12月20日…

プールの使い方

基本的にプール講習は、プールのレッスン時間に行っています。 その他に、週に1回のペースで、プールを貸し切りで全面利用することができます。 現在は、ダイビングと協会主催のシュノーケリング教室で利用しています。 貸し切り全面だけど、、25mプール4コ…

アドバンスのこととか

11月から10名以上同時にアドバンスの講習がスタートしました。 しみじみと大切な講習だと思います。 期間が空いてしまった方の再受講もお勧めしたいです。 まぁ、オリエンテーションから面白い方々に笑わせていただいています... ブログに書くのは憚れるので…

小笠原ツアーの思い出を今更に

小笠原から 自生している植物の葉を1枚持ち帰りました。 自宅にそのまま放置していたら、 こうなりました。※オリンパスTG4で撮影 この植物の名前は、ハカラメと呼ばれています。 葉から芽ですね。 小笠原ツアーから1ヶ月経ちました。 今回は、新たな宿に泊…

大瀬崎ー2

締めは仔虎。海の写真がーーーー。

大瀬崎ー1

弥次喜多から始まる大瀬崎ツアー。

北谷&渡嘉敷…-1【11/7(土)】

仙台空港出発です!お部屋からの眺め。盛り上がってます!

小笠原へ…-6【10/30(金)】

館山。横浜沖を通過。

小笠原へ…-5【10/29(木)】

半日イルカ三昧!小笠原最高です‼︎出港の時。

小笠原へ…-4【10/28(水)】

朝食。で、サンセット。信号の奥に満月。小笠原良いです。海最高です。上手く伝えられていません…反省。

小笠原へ…-3【10/27(火)】

朝です!サンセット、、の下見。島寿司のコロッケ。

小笠原へ…-2【10/26(月)】

島内観光中。

小笠原へ…-1【10/25(日)】

仙台出発します!くーーーー。早朝の出発。起きる時はちょっと辛いけど、車内では何だかとっても気持ちが良い。出港。最高の天気です!

小笠原へ…-0【10/24(土)】

出発前夜。本屋からのスーパーマーケット。これで準備は終了です。

那覇-4

まさかのダブル。仙台へ。

那覇-3

パーフェクトコンディション!

那覇-2

渡嘉敷島到着!

那覇ー1

朝の泊港。オススメ。

伊豆ー1

早朝ダイビング。気持ち良く潜って、その後に食べる朝食は格別です。

バリ島へー6【9/14(月)】

さぁ、仙台へ。

バリ島へー5【9/13(日)】

朝食。ホテル目の前のビーチ。散策。ランチ。一杯¥4000のコーヒー‼︎

バリ島へー4【9/12(土)】

バリ島にシベリアンハスキー。レギャンへ移動。インターナショナルレストラン。生バンドがビートルズナンバーを演奏中!*写真なし

バリ島へー3【9/11(金)】

素敵に朝食。これは…生トマトジュースです!美味い。ランチ終了。今からマッサージです。で、写真もないけど。結論。バリ島ってすごく良い。気分最高で、、おやすみなさい!

バリ島へー2【9/10(木)】

朝の成田空港。 やっぱり成田も雨です。 バリ島に到着。 雰囲気良いっす!! 今からリゾートまで車で移動。ちょっと長めの車の旅です。 車内からパシャリ。

バリ島へー1【9/9(水)】

成田空港へ移動中。 ちなみに、、ビールは隣の方のです。 今日は久しぶりに、、成田空港で前泊です。 面倒かとも思うけど、移動中にトラブルがあっても慌てなくて良いので安心です。 今回のホテルは、空港から5分です。

本日の由良

天気は最高だけど、外洋は荒れています。

オキナワタイムー打ち上げ

にこらすにて。くーーーー。また写真ないです。詳細はまた明日。ツアー予定も続々決まっています。