REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島ツアー 与那国島へ

フェリーで渡ります!

石垣島ツアー 夕食

通常のツアーでは行けない店に行く。 のが、今回のコンセプト。 旨い!!! ランプ。もちろん石垣牛。 面を20秒それぞれ焼く 一度スタッフに返す。 カットしてもらう。 戻ってくる。 軽く炙り、、 良ーーーく噛んで食べる。 絶品!

石垣島ツアー ダイビング開始

で、大雨。 ランチタイム! スイーツ

石垣島ツアー いよいよ

気温は23度。 半袖短パンです。

石垣島ツアー 快晴

良い天気。 散歩してると汗ばむほど。

石垣島ツアー 仙台出発

仙台駅から出発です。 現在の気温は2度。 東京駅。 現在の気温は9度。 石垣島到着! 21度です。

シュノーケリング教室

2018年1回目の 「シュノーケリング教室」 「スキンダイビング教室」 です。 まさかの大雪。 来られない方もいるかな?と、思いましたが、 予定の方全員参加でした。 新しい方、 かなーーーり、久しぶりの方、 様々でした。

時差ボケ について

時差ボケは人によって(体質によって)、大きく差があるようです。 まったく大丈夫な人と、弱い人。 弱い人はちょっとした対策をした方が良いでしょう。 東側へ移動する時、時差ボケはきつい。 日本からと考えると、ダイビング地で有名なのは、「タヒチ」や…

貴重品の管理について

貴重品は、持ち歩かないことが原則です。 そもそも必要以上のものは持って来ない方が良い。 日本のままの大財布⁇で、使いもしないクレジットカードを何枚も持っていてもしょうがないし、多過ぎる現金(日本円)もいらないです。 フロントのクロークに預ける…

ロストバゲージについて

受託荷物は失くなることがあります。正しくは、届かないことがあります。 はい。届かないことが、、十分考えられます。 ロストバゲージ(荷物の紛失)です。積み忘れ、積み間違い、荷物だけ別の空港へ行ってしまった場合など。 確率は、0.65%とのこと。 …