REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

揺られてシリーズ

海にゆられて ハイボールにゆられて ステーキにゆられて グルメブログも更新中 https://sendaidiving.com/category/divingdining/

水牛にゆられて(保存版)

海の様子

風が強く。 水面近くはやや波あり。 水中はキレイです。

タクシーの支払い

お米券って、持ってる人そんなにいなくない? と、思った。 ここに貼り出すほどメジャーではないですよね。 「いや〜、この間長距離のお客さんがお米券を出した時は、テンション下がりましたよ〜。」 だって。 どんなシステム?

一人目、島入り

もう、今日は絶対、串焼きと決めていたんです!!!

いろんな人が、

朝。 海沿いにある公園に警官が10名以上集まっていて。 昨晩からバーベキューをして、テントに泊まっていたグループが質問を受けていた。 聞こえてくる話しでは。 刃物を持っている人たちが公園にいる。とのことで通報があったらしい。 グループの中の、全身…

観光バスの列は、

大型客船まで続いています。

フィッシュウォッチングのコツ

魚は、人の筋肉の動きを感じるので、 全身の力を抜く、こと。 だそうです(^^)

バスターミナル

いつのまにか。 那覇のバスターミナルが新しくなっていた。 ピッカピカ。 ローカルバスで、那覇から一時間半のバスの旅(^^; 往復三時間はさすがに長い…

夏のようなお天気です

アオヤガラ ハマクマノミ コブシメ

沖縄到着

ひたすら暑い。 今日はまだ人も少ないですね。

へー。そうなんだ。の話し。

まだ。ベトナムの話し。 ハノイのメガマーケット。 めちゃくちゃでかいスーパー。 とても綺麗なので、生活レベルの高い人が利用する場所のようです。 レジにて。 ひたすら段取りが悪く、なかなか進まない(・_・; 両替とか、値段確認とかで、、、 レジ打ちの女…

春の珍事

プール後に、フロントで写真を一枚。 プール後は大塚製薬の、ポカリと、ボディメンテが美味いですね。 と、ステマをしつつ(^^) 苦節何年!? 写真に写る、REIメンバーの沼崎さんが河北美術展に入選しました。 苦節何年と言っても、ゴッホもゴーギャンも生前…

レスキューダイバーコース

レスキューダイバーコースのプールトレーニング。 海洋実習の前に、じっくりとプールでトレーニングできます。

意外な答え

ハノイでの買い物。 スーパーや高級店以外は、基本値札は付いていません。 まずは値段を聞いて。 そこから交渉です。値切るべし。 最初の値段は、大体2倍だそうで。 トレーニングパンツを買いたくて、値段を聞く。 最初は25万ドンからスタート。 半分だと12.…

はは。って話し。

ハノイ市内観光ツアー中。 歴史ある建造物、一柱寺にて。 ココナッツジュース(ヤシの実のまま)を買う。 おばさんにハウマッチ??と聞く。 「3万ドン」 「3万ドン」 でも。手では、指4本を出してたよう。(あまり見ていなかったが。) で、5万ドンを出した…

不思議な感じ

Uberはとっても便利と何回かこのブログにも書きましたが、、 ベトナムでは、Uberは使えません。 確認すると、アジアでは使えないようです。 昨年、Grabが買収、統一したらしい。シンガポールかマレーシアの会社。 Uberは日本語でOKですが、Grabは英語なので…

やっぱり料理は、

美味いです(^^)

ベトナム料理?

パクチーが、たっぷり乗ったミートソース(・_・;

成田空港です

そろそろ搭乗です。 夕食は⁉︎ タコ焼き&ハイボール(^^) かなり珍しく、、今回はJAL便利用です。

最高の海にするために

またまたまた。 プール。 プール実習二名と、 リフレッシュ講習二名。 と。レベルアップ一名。 6月の渡嘉敷参加メンバーの方々でした。

朝から

ウエットスーツ用洗濯洗剤、 「アロマウェット」で、スーツ洗浄中。 洗剤&柔軟剤。 抗菌、防臭と、、香り付き。 フレッシュスイートフローラルw ラックの手前にかかっていたカオラック参加チームのスーツを洗浄しました。 次回のダイビングでは素敵な香りを…

新年度と新元号

新年度が始まりました。 気分も新たによろしくです。 GWまで一ヶ月。 これからツアー参加を検討する方はほぼいないと思いますが。 プールトレーニングはこれから日程設定するので参加可能です。 よろしくお願いします。 新元号は、「REI和」とのこと。 つい…