REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島出発前日

2週間ぶりに、、1日仙台にいられる日。 朝に仕上げのラン、30分‼︎ 今回の準備は、山と海。 ちょっと荷物が多いですね。

宮城の海

作業終了‼︎ 仙台に戻ります。

余談中の余談

Kさんの家の隣のおばあちゃんが、とっても良い人なのだが、最近認知症とのこと。 Kさんの飼っている犬にエサを毎朝与えるようになった。 家族の人は、「本当にすみません。止めるように言っているのですが。」 と、申し訳なさそうに謝ってくれてるそうなので…

仙台です。

朝早くから夜まで濃密な7日間が終了しました。 今日は仙台。 今日を含めて仙台にいるのは三日間。 しかも。明日は早くから海です。 さぁ、屋久島。そして、仙台の夏へ。 ほんとうに癒される海でした... 写真も、ブログに書きたいこともたっくさんあるのです…

久しぶりの!

ジャッキーステーキ‼︎

渡嘉敷島を出る

後半組もアウトです。

那覇空港で

お見送り。 の後のお迎えです。 空港は激混みです。

始まりました

さぁ-----

夕食終了。 まずまず。 明日は四時起きで出発です! 報告をお楽しみに!

出航しました

渡嘉敷島を出ました。 1時間10分の船の旅。 のんびりとクルージングで、、 那覇に着いたら、居酒屋さんへ。 楽しみです!

沖縄3日目

コンディション最高!

沖縄2日目

さわやかな朝! ですが、、、 うっかり部屋を出て、 部屋がオートロックで入れず。。。 起きるのをビーチで待ってますw

沖縄1日目

いよいよ本日出発!! 何と、、梅雨明けは明日です。 ぎりぎり間に合いました 笑 昨日の由良は透明度が良かったです。

海洋実習2日目

日の出。

海洋実習1日目

とっても穏やか。 グッドコンディションです! いい感じの夕方。

早朝トレーニングスタート‼︎

ツアー説明会

みたいな感じで。 飲み会です。

本当に?

屋久島でダイビングするにあたり条件が... ◉登山:コースタイム8時間以上/月2回以上 ◉ランニング:1時間以上/週2〜3回 ◉ウォーキング:2時間以上/週2〜3回 ◉階段歩き:2時間以上/週2〜3回 只今、屋久島に向けて、めっちゃ鍛えています!!! ハードです…

準備は大切

ダイビングツアーの前に体調を整える。 道具の確認や、新しい服やカメラを買う。 などの準備とともに、 練習も準備の一つで、とても大切です。 5月下旬からこの3週間で、体験も含めてですが60名以上方がプールでダイビングをしました!! 6月18日(日)が…

本当に、、もうすぐ!!

渡嘉敷島ツアー 第一弾まで... 出発日:6月21日【あと7日】 渡嘉敷島ツアー 第二弾まで... 出発日:6月24日【あと10日】 屋久島ツアーまで... 出発日:7月1日【あと17日】 で、6月19日〜20日は海洋実習!!

ちょっと前のこと...

香港ツアーの写真をいただきました。 おわり

準備完了‼︎