REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

最近お話ししたこと|備忘録として

 

伊豆、渡嘉敷、小笠原とツアーが続き。

 

 

技術的なことや、練習のこつなどなど、

 

 

いろいろとご説明していることがありまして、

 

 

みなさんにシェアしようと思っています。

 

 

まだちょっとツアーが続くので、まずはメモ的に。

 

 

ーーー

 

・常に水深の変化を把握できているのか?問題

 

・ツアー前のリフレッシュ講習への参加はマイナス分を、ゼロに戻すにすぎない

 

・水中の呼吸は、舌の位置がとっても重要なのだ

 

・器材は帰ってきてからもう一回洗うのか?問題

 

・私のウェイトは何キロ必要?問題

 

・フィンの左右は決めておいた方が良い?問題

 

・何日(何回)潜れば上達しますか?問題

 

ーーー

 

 

などをまとめて紹介したいと思います。

 

 

練習を継続すること!

 

楽しく練習すること!

 

正しく練習すること!

 

よろしくです。

 

 

 

小笠原・南島

 

Danny.T.Ocean