REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

2019年10月18日【利島ドルフィンスイムツアー】1日目のまとめ

*ツアー振り返り[2019年11月21日記]

 

 

野生のイルカと泳ぐツアー。

 

 

7月の御蔵島の振替ツアーです。

 

 

今回もまた、注意報なども出ていて、最終的に開催決定は当日の正午になりました。

 

 

一般的な予報であれば、開催は厳しいと判断すると思いますが。

 

 

現地とはかなり密に連絡を取り合い、今までの傾向や海へ出る時間もフレキシブルに対応しようとの話しで、確信を持っての開催でした。

 

 

行けばなんとかなるとの考えとは真逆です。予報もあてにならないよね。ともまったく考えていません。

 

 

***

 

 

出発日の金曜日。

 

 

仙台を出るのは、19時ちょい前になります。仕事終わりでOK、間に合います。

 

 

夕食(+ビールでも)を食べながら新幹線移動。

 

 

竹芝桟橋に集合です。

 

 

今回は参加者全員の器材を引っ張っていきました!ちょっとしんどい。。。

f:id:reidivingclub:20191018202102j:plain

 

 

21時30分乗船開始。

f:id:reidivingclub:20191018213821j:plain

 

 

22時出港!レインボーブリッジの下を抜ける。

f:id:reidivingclub:20191018221116j:plain

 

 

東京湾をクルーズ気分。

 

 

レストランへ移動し乾杯。

 

 

シャワーを浴びて就寝ですzzz