REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

ダイビングの楽しさ

ダイビングそのものというよりもダイビングツアーの楽しさについて。

 

 

 

改めて。感じたこと考えたこと。

 

 

 

今回の二月の渡嘉敷島はフリープラン。フリープランはご自身で日程やダイビング日数を決められるというもの。

 

 

 

そして、内容もリクエストできます。

 

 

 

今回は、スペシャルティコースと、マスタースクーバダイバーコースを開催しました。

 

 

 

この次のランクはダイブマスター(プロコース)になるので、アマチュアコースの最高峰になります。

 

 

 

内容は難易度のやや高いスキル練習や、失くしたものを探すサーチ&リカバリーのトレーニングなど。ナビゲーションも高い技術が求められます。

 

 

 

なかなか難しいのですが、、、楽しいです!

 

 

 

私もやってて楽しい。

 

 

 

自分のできないことがよくわかる。そして、上達も実感できます。

 

 

 

講習は楽しく。上達は楽しい。

 

 

 

に加え、今回。初めてダイビングでGOPRO(アクションカメラ)を使い、それも楽しかったようです。

 

 

 

道具ってやっぱり大切。

 

 

 

新しいものを買って使うときはワクワクしますよね。

 

 

 

ダイビング器材ではないけど。私も旅行用のリュックを買い換えただけで旅行が変わったなー。

 

 

 

楽しむために、「準備」「上達」「道具」。

 

 

 

vamos!

 

 

 

f:id:reidivingclub:20190217093318j:plain

 

 

 グルメも大切w DIVING&DINING…

f:id:reidivingclub:20190216191641j:plain