REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

【台北ツアー】2016年4月15日(金) − 2日目

ゆっくり朝食。09:30までに各自好きな時間で。

で、もう一つの注意点は絶対に食べ過ぎないこと。

コーヒーだけとか、抜いてもいいくらい。とお伝えする。

 

朝食会場。吹き抜けになっていて8Fより撮影。

f:id:reidivingclub:20160417065425j:plain

 

ロビー集合[09:30]。

地下鉄を乗り継いで、着きました。

営業時間前に「鼎泰豊 本店」。

 

この早すぎるくらいの昼食時間設定に待ち時間はほとんどなし!!

f:id:reidivingclub:20160415080211j:plain

 

美味しいです。

注文したものが次々でてきますが、イナゴの群れのように、食べ尽くす。

その勢いのあまり。まともな写真が一切ありません。

小龍包は、熱々でいただかないといけないので、写真を撮ってる暇がないんです。

1時間で昼食終了。

2次会組は、そのままお店に残って再注文しました。そんなのある!?

永康街で散策とお買い物。マンゴーかき氷を食べる。

一旦ホテルへ戻ります。

f:id:reidivingclub:20160415102710j:plain

 

午後は「台北市内半日観光ツアー」に申し込んでいます。

ロビー集合[13:10]。

なんだけど、、13:30と伝える。

ぎりぎりの訂正でバタバタ感は否めません(汗)。

有名どころを数カ所、ダイジェスト版のように巡っていきます。

気に入った所は、後日ゆっくり来てね、みたいな感じ。

国立故宮博物館は大混雑。

で、「混んでますね。」みたいな話しをガイドさんにしていたら、、

「今日は特別空いています。」だって(笑)。

またまた一旦ホテルへ戻ります[17:30]。

 

写真は中正記念堂。

f:id:reidivingclub:20160415145542j:plain

 

夕食。

台湾人パワーでとっても賑やかな店内。

アードベッグ10年」で、打ちのめされて。

*写真なし。

 

足裏マッサージへ。

*写真なし。

 

最後は。

静かなラウンジで、ウイスキー。

「バルベニー12年」で、お口直し。

グラスに合わせてカットしてある氷がカッコいいでしょ。

f:id:reidivingclub:20160415220944j:plain