REI DIVING CLUB

「BE WATER, MY FRIEND (友よ、水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。毎週火曜日更新。

プールの使い方

基本的にプール講習は、プールのレッスン時間に行っています。

その他に、週に1回のペースで、プールを貸し切りで全面利用することができます。

現在は、ダイビングと協会主催のシュノーケリング教室で利用しています。

貸し切り全面だけど、、25mプール4コースを、、参加3人とか、とっても贅沢な使い方...

 

f:id:reidivingclub:20151213095508j:plain

 

今からの季節は夏に比べて、海へ行く回数が少なくなるので、プールで様々な講習を開催するようになります。

 


「私はちゃんと潜れるし。」→「いえ、まだまだ奥は深いですよ。」

 

「プールで練習になるの?」→「ベテランの方やプロでも新しい発見があります!!」

 


ぜひブランクを作らず定期的にダイビングをしましょう。

それにはプールは最適です。

 

ーーー

 

日曜日はダイビングのトレーニングでした。

アドバンス受講の方のための補講です。

基本をしっかりしてから海洋実習に行きましょう。

 

f:id:reidivingclub:20151213095630j:plain

 

シャワーを浴びて、サウナで温まってから解散。

前半組は10時過ぎには自宅へ着けます。

朝のダイビングはとっても気持ち良いですね。