
REI DIVING CLUB

「BE WATER, MY FRIEND (友よ、水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。毎週火曜日更新。

【伊豆ツアー】2016年12月18日

朝。 まだ薄暗いけど、ショップスタッフは動き出しています。 タンクのぶつかり合う音やほうきで道をはいてる音。 1日が始まる感じでとても心地が良い。 今日も最高のダイビングをしたいです‼︎

弱ーい

大瀬崎のページェント。 ドリンク持って集合‼︎ だったけど。 即解散。

名前だけは勘弁して

と、おっしゃる、、 サンライズ大瀬崎スタッフ。 写真はいいけど、だって。 いいからw 名前知らないです汗

やっぱり今日の主役は

富士山でしょう‼︎ 嘘です。 ダイバーです‼︎

ポカポカ陽気

昨日の吹雪が嘘のよう。 気持ち良いです。 ダイバーもけっこういます。 青空‼︎

富士山が

とっても美しいです‼︎

【伊豆ツアー】2016年12月17日

00:00、出発です‼︎ 雪か。 仙台寒いです。 海は良いようなので、気合い入ってます。 飲み帰りの人ばかり。 忘年会シーズンですもんね。 まだ飲んでる人もいるな。 吹雪と言っていいでしょう。

お知らせ

千葉さんが仙台を離れ、 安曇野へ移住されました。 すごい良い所ですね。 仙台来る機会はあるようなので、合わせて飲み会を開きたいと思います。 家の近所から撮影。

【沖縄】2016年12月1日

朝食へ。 これから「せんべろ」‼︎ スタート‼︎

【沖縄】2016年11月30日

本島へ戻ります。 こんなのどかな島があるんだなと。 他ではない、初めての感覚でした。 ランチタイム。 夜は打ち上げ‼︎ 移動式バー‼︎ チャーターです‼︎

【沖縄】2016年11月29日

これから島へ渡ります。 ポカポカ陽気で気持ち良い。 ツアーじゃないと書いてたので、遊びと思われていますが、、 仕事です。 一応。 素朴な島。過ぎ⁉︎ こに雰囲気は心地良い。 かなり久しぶりの宿飯です。 家庭のお味ですかね‼︎

【沖縄】2016年11月28日

仙台空港出発。 今日は空いているようですね。 久しぶりの有名店。 すでに、、二次会。 こちらは、、念願の店。 もろ屋台ですが、 楽しい‼︎ 今回はツアーじゃないので、グルメレポート中心になるかも⁉︎です。

【渡嘉敷島ダイビングツアー】20161113

渡嘉敷島出ます。 まぁ、、良い天気。 真夏。

【渡嘉敷島ダイビングツアー】20161112

最高のコンディションで、最高のダイビングでした。 写真も多数。 後日アップします‼︎

【渡嘉敷島ダイビングツアー】20161110

本日島入り。 ランチ休憩。 天気も良く、Tシャツで過ごしています。 ダイビングも最高です。 夕食も初めて渡嘉敷島の居酒屋で。 おそらくこれがスタンダードに。 皆さん明日が待ちきれないようです‼︎

【渡嘉敷島ダイビングツアー】20161110

今回は経由便利用です。 なので、、朝が早い。 で、、仙台空港激混み。 伊丹空港。で、一杯⁉︎ ホテルチェックイン‼︎ 夕食は「**」。 リピートするでしょう‼︎ 何年振りかの。7?8?年振り? 締めのバー、「グッディ」。 足立さんと久しぶりに会った影響です…

【プール実習】20161027

小笠原が終わり、渡嘉敷島へ向けての実習が再開です。たくさん練習して海では楽しみましょう‼︎

【小笠原ダイビングツアー】20161024

御蔵島沖を通過中。 海荒れてます‼︎

【小笠原ダイビングツアー】20161023

いよいよ島を離れる日。 昨日のダイビング写真追加してます。 本日トレッキング。

【小笠原ダイビングツアー】20161022

一日の始まりは、素敵な朝食から。 出航してすぐ登場。 ダイビング。 ランチ前にドルフィンスイム。 ハートロックのラム酒。 で、打ち上げは、 島素材のイタリアンパーティー🎉

【小笠原ダイビングツアー】20161021

朝食。 良い天気。 で、、マッコウクジラ‼︎ えーーーーーー‼︎ 凄い‼︎ こうやって探します。 海の色もまた。 安定のサンセット。

【小笠原ダイビングツアー】20161019

船から見る、日の出です。 写真じゃ雰囲気がわかりませんね。 夕陽みたい⁉︎ 南島上陸ツアー‼︎ 最高です‼︎

【小笠原ダイビングツアー】20161019

仙台駅から出発です。 コンディションも良さそうなので、楽しみです‼︎ 東北新幹線40分遅延。 大丈夫か焦った。。。 新しい船は超快適です‼︎ 昼間っからみんなでハイボールやビールを片手に東京湾クルージング。 最高ですw で、昼寝⁉︎

【プールトレーニング】「火曜日/グラン上杉/マン・ツー・マン」コース

意外と難しい。 水面から、 水底に座って停止。 水面から、 水底にうつぶせして停止。

【プールトレーニング】「木曜日/グラン上杉/マン・ツー・マン」コース

きめ細かな練習をしたい時には最適なコースです。

【プールトレーニング】「火曜日/グラン上杉/マン・ツー・マン」コース

10月の小笠原ツアーに参加予定方。 11月の渡嘉敷島ツアーに参加予定の方。 そして、、ツアー参加予定のない方も。 プールトレーニング始まっています。

【由良海岸】2016.07.31

05:30。 早朝シュノーケリング。

【由良海岸】2016.07.24

スーパーグッドコンディション‼︎ 午前中はボートダイビング予定です‼︎

【由良海岸】2016.07.23

今日も最高のコンディション‼︎ 初カメラ‼︎ photo by YK サンセット‼︎

【由良海岸】2016.07.17

【沖縄ツアー】2016年7月7日(木) − 4日目

帰ります‼︎ 台風の影響で遅れてます‼︎

【沖縄ツアー】2016年7月6日(水) − 3日目

ご昼食。最高。 お宿。普通。

【沖縄ツアー】2016年7月5日(火) − 2日目

台風がやってきた。 ので、島を出ます!!

【沖縄ツアー】2016年7月4日(月) − 1日目

街歩き。 あっぱりしゃん。

【渡嘉敷島ツアー】2016年7月3日(日) − 4日目

空港へ行く前に名店へ。

【渡嘉敷島ツアー】2016年7月2日(土) − 3日目

無人島に上陸。

【渡嘉敷島ツアー】2016年7月1日(金) − 2日目

島入りしました。 シュノーケリング後のランチタイム。 午後からダイビングです。

【渡嘉敷島ツアー】2016年6月30日(木) − 1日目

さわやかな朝。 というよりは暑いです。 11:00仙台空港集合。 14:55那覇空港で合流です。 待機中。 いいキャラ。 鉄板。

【宮古島ツアー】2016年6月29日(水) − 5日目

最終日は移動日。 最後の朝食は7:00〜。 ははは。 「ステーキセット」 朝に食べても「ランチセット」

【宮古島ツアー】2016年6月28日(火) − 4日目

青の洞窟でシュノーケリング。 ドライブ&観光。

【宮古島ツアー】2016年6月27日(月) − 3日目

グッドコンディション‼︎ 1)白鳥湾 ※V字のリーフが鳥の羽のようだから 潜降開始 10:11 潜水終了 11:51 潜水時間 40分 最大水深 9.6m 平均水深 5.9m 水底水温 30.8度 2)ツインホール 潜降開始 11:56 潜水終了 12:33 潜水時間 37分 最大水深 6.5m 平均水深 …

【宮古島ツアー】2016年6月26日(日) − 2日目

ダイビングスタートです!! 1)クロスチャネル 潜降開始 10:32 潜水終了 11:18 潜水時間 46分 最大水深 10.7m 平均水深 7.3m 水底水温 30.7度 2)サシバスクエア 潜降開始 12:54 潜水終了 13:31 潜水時間 37分 最大水深 9.7m 平均水深 7.0m 水底水温 30.4 …

【宮古島ツアー】2016年6月25日(土) − 1日目

しばらくぶりの宮古島。に到着しました。 印象はほとんどないのですが、良い雰囲気を感じます。 仙台空港を昼に飛び立ち、移動の一日。 居酒屋で沖縄料理がお出迎えです。 古酒をほどほどに。 明日からダイビングスタートです。

沖縄にいます

明日帰ります。

5月10日から、

今日(5月19日)まで、ほぼ毎日プールです。で、更新も滞り。 24日(火)まで。そこで、プール体験はひとまず一区切りです。 5月25日は参加自由の打ち上げです。 少しづつ写真でも。 ▼フィンワークのアップ写真 ▼斬新な練習方法!? 受講者が編み出した!! ▼グラン…

GW続報

プール実習。 器材のセッティングから!! NCFA。 グラン・スポール上杉のセミナールームで行います。

プール実習とレクチャーと...

ゴールデンウィークに突入です!! 08:00-09:00の組 09:00-10:00の組 で、早朝のプール実習です。 午後は。 13:00-14:00の組。 14:00-15:00の組。 で、レクチャー。 夜は?? メンバーさんに教えてもらったお店(立ち飲み)。 時々利用。 10分-30分くらい余ってい…

【台北ツアー】まとめ

春のアジア観光ツアー。 昨年のホーチミンに続き、今回は台北でした。 食から選んでいるわけではありません!? 魅力的な都市から選んでいます。 ◎食事はこだわります。決まったレストランで、決まったメニューではちょっとダメ... ◎ある程度の人数がいるので…

【台北ツアー】2016年4月17日(日) − 4日目

最終日。帰国する日。 昨日は遅かったので、[07:00]ロビー集合です。 古い街並が残る場所にあるお粥屋さんへ。 一杯15元(50円)なので、、二杯食べた。美味いっす。 [10:30]ホテルチェックアウト、空港へ。 フードコートでのんびり過ごす。 で、最後の食…

【台北ツアー】2016年4月16日(土) − 3日目

朝から早起き。 早くても大丈夫な希望者のみ、[06:30]ロビー集合で朝食へ。 豆漿のお店。 07:00前から既に行列。 優しいお味でした。 午前はフリーで観光です。 [08:30]ロビー集合。 101もほとんど待たないで乗れたのだけど。 エレベーター待ちの時間も…