REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (友よ、水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

石垣島ツアー 与那国島へ

フェリーで渡ります!

石垣島ツアー 夕食

通常のツアーでは行けない店に行く。 のが、今回のコンセプト。 旨い!!! ランプ。もちろん石垣牛。 面を20秒それぞれ焼く 一度スタッフに返す。 カットしてもらう。 戻ってくる。 軽く炙り、、 良ーーーく噛んで食べる。 絶品!

石垣島ツアー ダイビング開始

で、大雨。 ランチタイム! スイーツ

石垣島ツアー いよいよ

気温は23度。 半袖短パンです。

石垣島ツアー 快晴

良い天気。 散歩してると汗ばむほど。

石垣島ツアー 仙台出発

仙台駅から出発です。 現在の気温は2度。 東京駅。 現在の気温は9度。 石垣島到着! 21度です。

シュノーケリング教室

2018年1回目の 「シュノーケリング教室」 「スキンダイビング教室」 です。 まさかの大雪。 来られない方もいるかな?と、思いましたが、 予定の方全員参加でした。 新しい方、 かなーーーり、久しぶりの方、 様々でした。

時差ボケ について

時差ボケは人によって(体質によって)、大きく差があるようです。 まったく大丈夫な人と、弱い人。 弱い人はちょっとした対策をした方が良いでしょう。 東側へ移動する時、時差ボケはきつい。 日本からと考えると、ダイビング地で有名なのは、「タヒチ」や…

貴重品の管理について

貴重品は、持ち歩かないことが原則です。 そもそも必要以上のものは持って来ない方が良い。 日本のままの大財布⁇で、使いもしないクレジットカードを何枚も持っていてもしょうがないし、多過ぎる現金(日本円)もいらないです。 フロントのクロークに預ける…

ロストバゲージについて

受託荷物は失くなることがあります。正しくは、届かないことがあります。 はい。届かないことが、、十分考えられます。 ロストバゲージ(荷物の紛失)です。積み忘れ、積み間違い、荷物だけ別の空港へ行ってしまった場合など。 確率は、0.65%とのこと。 …

カウンターで預ける荷物について

今回は受託荷物(カウンターで預ける荷物)のこと。 国際線は特に、貴重品は必ず機内に持ち込みしてください。 貴重品とは、現金はもちろん、カードや免許証。iPadやデジカメ、ダイバーならダイブコンピューターなど。盗難対策です。これはまず戻って来ませ…

機内の過ごし方

ダイビングツアーでも観光旅行でも、海外の場合、必ず飛行機移動があります。 飛行機の移動が好きな人もいれば、飛行時間が長いことが苦痛な方もいます。あまり長いとちょっと疲れてしまいますよね。そんな方に少しでも参考になればと。快適な機内の過ごし方…

リスボン旅行のまとめとチョイ住み

ポルトガル、リスボン観光旅行のまとめ。 一回ではとてもとてもまとめきれないので、数回に分けてご報告したいと思います。 ポルトガルは、最高です(断言)。 旅行企画段階で、ポルトガルに何しに行くの?と聞かれることが度々。 バルセロナの時のように、…

プールトレーニング

リスボン旅行 帰国へ

無事帰国‼︎

リスボン旅行 出発まで

ビファナス 豚肉を煮たものをパンで挟む。 GOOD‼︎ ヘビーな朝食^_^ ゲートへ

リスボン旅行 朝ブラ

リスボン旅行 再びリスボン

リスボン市内。 今まで、行けなかった所をまわります。 乗り物もあまり乗れていないので。 アルカンタラ展望台 ケーブルカー ビッカ線 クリスチアーノ・ロナウドのホテル サンジョルジェ城からの眺め 15:00食事 豚肉とアサリを炒めたもの レバーも美味い。苦…

リスボン旅行 朝カフェ

ただただトイレを使いたくて…

リスボン旅行 オリエンテ

リスボン旅行 ポルトの午後

リスボン旅行 ポルトの午前

リスボン旅行 列車でポルト へ

リスボン旅行 オドビス

リスボン旅行 ナザレ

リスボン旅行 ランチ

リスボン旅行 ロカ岬

リスボン旅行 シントラ

リスボン旅行 朝食

リスボン旅行 朝ブラ

朝だけど、夜景ですね。