REI DIVING CLUBのブログ

「BE WATER, MY FRIEND (友よ、水になれ)」。REI DIVING CLUBのブログです。

プールトレーニング

BC内部のどの位置に空気が入っているかを把握しておくことが、 中性浮力を保つ上では重要です。 頭で理解し、身体で覚える。 そんな練習をしています。

クジラ

クジラと泳ぐ。 テレビ番組。 来年。 クジラスイム計画中(-.-)y

写真館

入りにくさ満点… 激安… 怖っ… こんなんばっかり… 宮本むなし…

朝、

朝はカレーライスないんだ〜。 残念。 ってなるお店なんでしょうか。

本田圭佑は「すべては準備だ。」と言った、②

[18:55] ホテルロビーに集合。歩いてお店へ向かいます。 [19:00] お店へ到着。最高の状態で石垣牛と向かい合います。 注文も決まっています。 ただただ、じっくり味わいましょう。 ダイビングの話しに花が咲きます。 その後は、居酒屋。 その後は、沖縄…

仙台空港にて

ダッシュ!

本田圭佑は「すべては準備だ。」と言った、

(始まり) 石垣島最後のダイビングを存分に堪能します。 [13:00]器材を洗って、シャワーを浴びる。 翌日、器材はパッキングして仙台のショップへ送るためしっかりと干します。 ブーツに水が溜まっていたり、スーツをいい加減に干すのはダメです。 [13:30…

笑えればもっと、

落ち込むことがあったり、、 気分がすぐれないことがあったり、、 いろいろなことが生活していればあります。 でも、暗くばっかりはしていられない。と思い立つ。 けど、無理に明るく振る舞うにも、心の負担があるのでしょう。 どうすれば良いのか。 “ 楽し…

由良のスタート

由良海岸でのダイビング。 例年、GW翌週からスタートです。 今年は、天気も良く気温は20度オーバー。 ただ、水中はうねりがちょっとありました。(特に日曜。) この時期。 ドライスーツでのダイビングになりますが、春の海を感じることができます。 海藻が…

海へと続く道

山形道。 今日も由良へ。 お天気最高です。

由良ダイビング

スタート

仙台

まさかの乗り遅れで、那覇に延泊でした。 昨晩、仙台に戻りました。 旅行も最高ですが、仙台も良いですね。 35コーヒーのちんすこうです。

延泊決定…

😱😱😱

逆の話し

今日から仕事の人が多いと思います。 朝の散歩をしているとまだ居酒屋さんの中から騒がしい声が聞こえてきます。まだGWは続いていますね^_^ 喧嘩でもしたのか現場検証している警官もいました(^-^; ーーー ハノイのトイレで良くやりそうだったミス。 トイレッ…

GW終了

朝から雨の石垣島。 どうやら梅雨入りするようです。 今日、仙台に戻ります。 来年のGWは海外ですかね(^^)

取り急ぎ!

慌ただしくて、更新できず… 石垣牛の握り! 最高ーーーーー

石垣の定食屋

このローカル感がたまらない。 最高です!

もう昼過ぎだが、

沖縄本島から石垣島へ移動! 宿泊は繁華街のど真ん中だったので、 足元フラフラで、酔っ払っている人が何人もw 沖縄感か、 ゴールデンウィーク感か、 ですね。 靴… 登ったのか… 一応、見上げたが、 誰もいなかった(^ ^)

いきなりじゃないんだ。

やっぱりなんだ。 沖縄発祥のステーキチェーン店。 安い。

揺られてシリーズ

海にゆられて ハイボールにゆられて ステーキにゆられて グルメブログも更新中 https://sendaidiving.com/category/divingdining/

水牛にゆられて(保存版)

海の様子

風が強く。 水面近くはやや波あり。 水中はキレイです。

タクシーの支払い

お米券って、持ってる人そんなにいなくない? と、思った。 ここに貼り出すほどメジャーではないですよね。 「いや〜、この間長距離のお客さんがお米券を出した時は、テンション下がりましたよ〜。」 だって。 どんなシステム?

一人目、島入り

もう、今日は絶対、串焼きと決めていたんです!!!

いろんな人が、

朝。 海沿いにある公園に警官が10名以上集まっていて。 昨晩からバーベキューをして、テントに泊まっていたグループが質問を受けていた。 聞こえてくる話しでは。 刃物を持っている人たちが公園にいる。とのことで通報があったらしい。 グループの中の、全身…

観光バスの列は、

大型客船まで続いています。

フィッシュウォッチングのコツ

魚は、人の筋肉の動きを感じるので、 全身の力を抜く、こと。 だそうです(^^)

バスターミナル

いつのまにか。 那覇のバスターミナルが新しくなっていた。 ピッカピカ。 ローカルバスで、那覇から一時間半のバスの旅(^^; 往復三時間はさすがに長い…

夏のようなお天気です

アオヤガラ ハマクマノミ コブシメ

沖縄到着

ひたすら暑い。 今日はまだ人も少ないですね。